metropolis




笑顔&制服ティマ。









カウント4000ゲットの
一なりさんのリクエストで
笑顔ティマです。
先ほど確認したところ…
実は当時(昨年11月25日)
冬物イラストとしてリクエスト
いただいていたことが判明…。
自分の中で
「笑顔」というキーワードだけが
残っていたみたいです。
(11月29日の下描きで
すでにこの調子…。)
そろそろ
暖かくなってくるだろう
ということで
春のイメージでご勘弁を…。

今回久しぶりに
原点に戻った感じで
制服にしてみました。
しかも春を意識する前から
すでにこの制服の色はピンク
というイメージがありました。
入学シーズンにもぴったり
ということで(笑・?)。



今回の描画は下描きをもとに
PCで全ての線を修正する形
をとりました。
普段下描きから主線をおこして
それをスキャンするのですが
その段階で目などの表情を
下描きのイメージそのままに
再現する自身がなかったのです。
なのでまさにオエビ描きでした。
よく考えると
ここで描き始めた頃はほとんど
この方法ばかりだったので
これもある意味原点に戻ったと
言えるのではないかと。

2003年2月8日描。




back


無断複製・転載を固く禁じます。
metropolis FAN SITE BY Taichi